柑橘類

晴れおとめ®

晴れおとめ®”は弊社の登録商標です。これからの未来を担う若い人達に野菜・果物の本来の風味や潜在能力を理解していただきより健康で明るい食生活の一助になれればとの思いで名付けました。弊社担当者の判断により優れていると認定した商品です。

理想を高めれば供給できる幅は細くなりますが概ね次のような基準で判断しています。目利きによりますので、主観的な判断も含まれます。基本的には炭素含有量の多い物を優先します。何故なら身体を構成する、たんぱく質・脂質・炭水化物等は全て炭素を中心に出来ているからです。

①まず食べて美味しいこと
②自然農法・有機農法の農産物又は加工品が理想です。
③乳酸菌栽培・酵素栽培の物
④特別栽培農産物
⑤慣行栽培の物であっても実の締まりが良く日持ちする物
⑥出来るだけ生産者・栽培履歴のわかる物

まだまだ未熟故多くの気付かない点もあると思いますが、応援とご指導をいただけたら幸です。

最近の農産物を取り巻く環境は、地球の気温の劇的な変化による自然的要因や、貿易協定に見られる外的要因。或いは、農業従事者の減少による自給率の低下等々、ダメージのオンパレードではないでしょうか?!

安全性は不明な部分を残したまま、遺伝子組み換え農産物の輸入量は世界一ですし、遺伝子編集の野菜も生産供給されるようになりました。表示義務も撤廃されました。また、気候変動や酸性雨の影響は露地栽培では野菜・果物は上質の物が出来にくくなって来て必然的に消毒回数の増加をもたらし、安定性が高いハウス栽培に移行せざるを得ない現状もあります。


私達、青果市場に身を置く者といたしましては、消費者の皆さんに美味しくて、安全・安心な農産物をお届け出来るよう日々気を付けながら目利きに努めています。

入荷中の商品

Instagram

No images found!
Try some other hashtag or username

只今入荷中

  1. せとか

  2. 【岡山県産】紅ほっぺ

  3. 【愛媛県産】甘平

  4. 【岡山県産】おいCベリー・晴苺

今月の定休日